アムネシア 限定版特典 ドラマCD



 『戦え執事戦 隊ジェントルマン by冥土の羊従業員全體』

Track.01-(下)


不負責任中譯
シン:いヤ。。。待て下さい。。だとしたらヽ俺たち戦隊者でいう前提そのものに問題ある出巣世。とにかく、レッドなんて冗談じゃなぃです、もっと目立たない役して下さい
不、請等等,以我們來表演戰隊英雄秀一開始就是個錯誤的決定了、不管怎麼說,演紅色隊長什麼的別開玩笑了、請給我一個不起眼的角色。。







ーマ:シン、諦めろよ、戦隊者に目立たない役なんてないだよ
SHIN 夠了哦、戰隊們哪有什麼不起眼的角色啦!!

シン:トーマ、ならおまえは納得できるのかよ、俺がレッドなら、おまえはイエローだぞ?女とか、カレー好きとか、色物が入る役だぞ?
toma你就能心平氣和的接受嗎!!! 我是紅色的話、那你是黃色囉! 對女人好色啦、喜歡咖哩啦是以顏色來區分角色的哦!!!、

トーマ:うん、俺は別に構わないよ?
嗯!! 我無所謂哦!!

シン:マジかよ。。。
不會吧!!!!

トーマ:まぁ、おまえがレッドの正当性に拘る気持ちは分かるよ、おまえ戦隊者好きだったもんなぁ、
嘛、我了解你會那麼糾結於當不當紅色隊長的心情、其實你真的很喜歡戰隊。。


シン:いや、それ関係ないだろ。。。
不!!跟這沒關系。。


トーマ:覚えてるか?ほら、昔近所の子たちと戦隊者ごっこをやって時さぁ、おまえはいつもレッドをやりだっかたのに、気づいてもらえなくて、もっと明るくて目立つ奴に取られたよなぁ
還記得嗎? 以前住附近的小孩每次要玩戰隊遊戲時、你總是非常想當紅色戰士隊長、但沒人注意到你的心情、那角色總被更開郎顯眼的小孩給奪走。。

シン:おい!
b@^4G?&tTko
喂!!!

イッキ:え?そうなんだ。。。?
唉!!是這樣呀!!!!

トーマ:それでおまえ“レッドをやるのはもっと元気て、リーダーシップの取れる奴じゃないといけないだっで”自分を納得させたじゃないか?今なら遠慮なくレッドやってもいいよ?誰も文句を言わないからな!O)}P6zG/H*Y
所以你就會以、隊長需要最開朗最有領導能力的人來當的理由來說服自已當的了不就好了嗎?
現在根本不需要客氣、盡管放心的當你的紅色隊長就好了呀!!! 我想沒有人會有異議的。。

シン:黙れよ!何時の話だよ!俺は別に遠慮して辞退してるわけじゃない
B]{s ~
閉嘴啦!!! 哪壺不開提哪壺、我可不是因為客氣才不演的。。

イッキ:シンで、意外にかわいい所もあるよね
shin 意外的也有可愛的一面嘛!!

ケント:本人もその配役を喜んでくれているようて何よりだ
本人對分配的角色感到喜不自禁真是太好了。。

シン:そこの二人も納得しないで下さい、俺は本気でやりたくないです
那邊的兩個人請不要善自下註解、我是真的不想演。。

トーマ:シン、今更なに言いでも無駄だと思うよ?
shin 事到如今說什麼都是沒用的哦!
in




[

シン:追い込んだ奴がなに言ってんだ!
你這個逼迫我的幕後黑手是在鬼扯什麼呀!!!!


イッキ:じゃあ、とにかくそういうことで、シンがレッド、トーマがイェロー、ケンがグリーンで、僕がブルー、これで決定かな?
那就這樣、shin是紅色戰士、toma黃色、kin綠色、我呢藍色、就這樣決定了!!!

トーマ:いいんじゃないですか?案外あっさり決めましたね
不是很好嗎?意外的決定的挺快的!!!

シン:ああ、そうですか、俺の意志は無視ですか?
好呀!!! 這樣呀,你們決定無視我的個意願是嗎?

ケント:いや、待て君たち、その配役には大きいな問題が二つある
不!! 等等各位、這樣的設定分配有個兩個大問題!!!

イッキ:え?なに?
唉?哪裏?


ケント:先ず第一に、四員というのは戦隊ヒーローとして大変中途半端だ"MOGZN/c
首先呢四個人對英雄戰隊而言非常不完整 !!! (一般為五人)

トーマ:あ?ほんとだ!
啊!! 真的呢!!

ケント:第二に、これでは敵役がいない。。
第二那就是沒有敵人的角色。。


イッキ:そっか。。。ヒーローだけいて、敵がいないじゃ間抜けだね4cy5[v*EF(b
對呢! 沒有敵人的英雄戰隊像個笨蛋似的。。

トーマ:それじゃ誰が敵役になって、三人の戦隊にします?三人組みの戦隊なら、わりとメジャーでしょう
麼要由誰來當敵人、就三人戰隊吧! 三人組合的戰隊的話、還算主流吧!

イッキ:そうだね、それじゃあそうしようか?誰が敵役やりたい人いる?-A.KC%NOU%B}8m(g!U!_
也對呢!!就這樣辦吧!! 有沒有人想演出敵人角色的。。

シン:はい、敵役立候補
$Z8Bz"X/I$O
我!! 敵人角色後補!!!

イッキ:却下、ほかに誰がいる?駁回!! 還有其他人想演嗎?
シン:俺、敵がやりたいです我超想演敵人











イッキ:却下、あぁ!ケンはどうかな?
駁回!!! 啊!! kint如何呢?

ケント:私が?
我嗎?

イッキ:うん、ほら、一番背が高いでしょう?それだけでちょっとした威压感あるだと思うだけどz&H!z;PO
嗯!! 你是裏面最高大的人嘛! 光是這點就讓人覺得很有威脅壓迫的存在感出來。。

ケント:なるほど、道理だな、では私が敵役を演じよう
原來如此、有道理、那我就演敵人角色吧!


イッキ:決まりだね都決定了呢!

シン:あの、先輩たち、俺をいじって楽しいんでるでしょう?^UG*c(f
那個,各位前輩好像很愛以欺負我為樂呢!!!

イッキ:うん、あぁ、いや。。。そうなんことないよ?僕たちはただ店のために精良の配役を考えているだけだよu{2fS#l#bl3`
不不不!!! 沒這回事呢!!我們呀只是為了這家店著想、做出完美無缺的角色分配考量罷了。。

ケント:そういうことだ
沒錯

トーマ:シン、あんまりうがった見方をするなよ?
shin! 你可不要看的太徹底比較好哦!!!

シン:全員今に口が腐りますからね。。。
現在全部的人都開始鬼扯蛋了。。

ケント:さて、ヒーローが三人、敵が一人か?少々寂しい気をするな、最近の戦隊者には女性が入ることも多いようだな?あと二人程女性陣から補充するというは如何だろ?!ym-SY^P6B)E
那麼!! 英雄有三個人、敵人一個人、多少有點寂莫呢!!! 最近的戰隊們由女性角色加入的情怳也很多呢!! 如果多加入兩名女性角色的話、正好補齊戰隊陣容了、如何?

イッキ:うん?ケン、彼女たちが全身タイツ着るのを見たいの?!! kint,你是想看女生們穿全身緊到不行的緊身衣吧!!!


ケント:なっ!
啊!!

シン:ちょっと!
等等!!

イッキ:僕は是非見たいけどね、皆に異論がないなら、女性陣の参加には大賛成だよ!X)T$d$\!yY(e*v
我可是很想看哦,如果大家沒意見的話、有女性陣容加入演出我可是大歡迎!!

シン:絶対駄目です!
絕對不行!!!

トーマ:うん、それはちょっと許可できませんね
嗯!!好像有點難以讚同!

イッキ:だよね、そうくるだと思った
我想也是!很難同意呢!

ケント:すまない、不埒なことを提案してしまった
真抱歉,提出這種寡臉嫌恥的提案出來。。

IKKI:あははは、皆して目逸らして、なに想像したの?ほんとは見たいよね?正直に言いてもいいんだよ?
哈哈哈、大家眼神遊移不定、到底是做了什麼想像呀、真的想看的話、老實說不就得了!!



ケント:私は!女性の色気を売り物にするようなやり方は断固反対する!では、配役に付いてこれでいいよな?決定だな?
我堅決反對用女性的美色拿來當招攬客人的利器、那麼所有的角色都分配好、就這樣決定了哦

イッキ:うん、まぁ、いいんじゃないかな?
嗯! 就這樣吧!

ケント:よし、あとはストーリーだな?トーマ君、シン君、君たちは戦隊者に詳しいようだが、どういうストーリーが王道なんだ?在來是故事大網!! TOMA、SHIN你們比較熟悉戰隊、要有什麼樣的故事內容才能引起莫大的迴響呢?

トーマ:別に詳しい程じゃないですけど、要は悪者は民間人を襲ってる所にヒーローが出できて、そいつと戦えば、それはOKだと思いますよ、戦う前に、長長と名乗りっとそれっぽいですね(}k@m'YH.@3G;Y-P
也不是那麼瞭落指掌啦! 主要是壞人襲擊一般民眾的當下、英雄登場、然後開始一場戰鬥、我認為這樣應該就OK了、戰鬥前要先報上一成串的名號才有那個味道。。


ケント:名乗りか、では戦隊名を決めなければならないな
名號呀!那就不得不考慮一下戰隊的名稱了。。




イッキ:ああ、それについては、僕から案があるだ、これなんだけど“執事戦隊ジェントルマン”
啊!!關於這點,我有個提議、那就叫執事戰隊紳士好了。。

ケント:なるほど、何とかマンという伝統的戦隊者のネーミングと執事のあるべき姿ジェントルマンのマンが掛ってるのだな原來如此、怎麼說都承襲著傳統戰隊的精神、與保有執事紳士的本質。


シン:いや、解説して貰わなくても分かりますから。。。っていうか、駄洒落じゃないですかこれ?
不不!!就算不解釋我也清楚、這不是很冷的笑話嗎?

トーマ:でも覚えやすくて、いいじゃないかな?執事喫茶らしいネーミングだしD rep`~5[aC&^5@'`
但是很容易記、這樣不是很好嗎?很有執事嘮茶的精垂嗎?

イッキ:じゃあ戦隊名はこれでことで決定ね!V$}H+aOr:oP
那戰隊名就這樣定案了。。

シン:。。。決定なんですか
就這樣決定了嗎?

トーマ:なら、あとは皆の名乗りですね、基本的には、自分の主張プラス名前ていうのは王道だと思います、“悪は絶対許さない、ジェントルイェロー”みたいな感じて
在來呢!! 除了報上各位的名號呢。。基本上我認為還得在名字前加入一點自我風格才是主流、「絕不跟惡勢力妥協、紳土黃」像這種感覺。。

イッキ:うん、自分の主張か
嗯!!自我風格宣言呀!!!

ケント:一言でまとめるのはなかなか難しいそうだな
要用一句話表明還真的有點不容易呢!!

シン:あの、それながくかかりそうですか?俺そろそろ予備校行かなきゃいけないですけど
那個。。會很花時間嗎? 我真的差不多要準備去預備校了。

イッキ:そっか?もうそうなん時間か?じゃあこれは宿題にしよう、明日までに各自自分の名乗りに入れる主張を考えて来ること、では今日は解散 \/Q.w]yn
是嗎? 都這時候了呀。。那就將這個當成是功課好了、到明天為止請各位將名號前的自我宣言想清楚、那麼今天就到止為止解散。。

皆:お疲れ様でした
各位辛苦了!




煩死了!!!!!!!! 無名不夠長 ,文章一直被刪,只好track01的尾聲放這裏了。。好像很難對照看呢!!!!!
中譯的部份完全是俺這個不成材的傢伙亂譯、若有誤人子弟的地方、本人想要無視它。(喂)
後面部份被刪到重寫到快抓狂了。。
 

Yuna 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()